プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2008 125_convert_20080424002530
個人的に請け負っていたインテリアとしての暖簾のサンプルが完成し、日曜日にサンプルを4点おさめてきました。まだまだ至らない点も多く、日々勉強の毎日ですが、やはりおうちにかざられた作品のことを想像すると心が躍りますね。私も依頼人の方も気に入るようなものが作れるよう努めようと思います。こちらはアジサイ。古典的にデザイン化されたアジサイ文様のアレンジです。
スポンサーサイト
 
2008 082_convert_20080407233959
オーダーメードの訪問着、完成です!!
桜に石庭。
まさに今の時期にぴったりなお着物です。
すっごくすっごくいいできあがりでした。
お客様にほんとによくにあっていて、やっててよかったーと改めて思いました。
苦労が報われる瞬間です。
昨日お宮参りで、きてくださったはず。
似合っただろうなあ。
ちなみに産着も。
すっごく立派な産着。
こんな立派なのはなかなかないですぜ☆
赤ちゃんも男前だったのでさぞかしにあったことでしょう。うふふ。
 
久々の更新です。携帯カメラが壊れてしまいつい更新が遅れてしまいました。かわりにデジカメで撮影しまくってますのでどんどん画像アップしたいとおもいます

さて4月も二週目ですが修業もいよいよ二年めに突入です。一年目はわからないことばかりで過ぎてみたらはやかったなあという印象。基礎を大事に飛躍の二年目にしたいと思います

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。