プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
20080617152206
菜の花の付け下げです。花と葉の色合いが絶妙で華やかな一枚です。師匠が、こんなんどうやろといいながらさらさらっと友禅していました。さすがの一言です。私も精進せねば。
スポンサーサイト
 
20080611234107
夏のような日差しに春先のような肌寒さが交互する今日この頃。皆さんいかがおすごしですか?

外回りしていると色々な植物達が生き生きしているのをみかけます。タチアオイや月下美人、紫陽花などなど。仕事場のお隣に咲いている月下美人は熱帯を彷彿とさせるようなネオンピンクで、その個性と力強さ、花のシルクのようなたおやかな質感にいつもみとれています。白だけじゃないんですね。

ということでお部屋にも植物を。ベッドサイドにバラを生けてみました。うっかりがしゃーんとやらないよう、寝相をただして寝るようにせねば…
 
20080608000509
携帯のカメラがラリって依頼更新さぼりがちになっておりました。季節もすっかり梅雨ですね。雨も楽しめる素敵な傘が欲しいです。

さて、今日は仲間数人と有志でクロッキー会をしました。着衣とヌードとムービング。三時間以上やったかしら。モデルさんほんとにおつかれさまandありがとうです。めちゃ楽しかったまた企画したいですね。やはりクロッキーは楽しいです。今日は気合いがきれなかったなー。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。