プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
いやいや、熱かった。感動しました、ほんと。
最後のイチローのあにヒットはまさに神の所業ですよ。

岩隈もすばらしかった。ほとんどの試合をみてましたがやはり野球は非常に奥が深いクレバーなスポーツですなあ。今年はペナントレースもがっつりみますよ
ちなみにどっぷり中日ファンです。骨の髄まで

日本優勝おめでとう!!ベタですが、感動をありがとう

スポンサーサイト
 
20090320023602
大阪にきています。夜景がとても綺麗で宝石のようです。以前空中庭園に行ったとき、町のイルミネーションがケーキのようで美味しそうだなあなんて思いました。

時間も宝石のようなものだなあと感じます。一瞬一瞬がきらめくかけがえのないもの。大変貴重なもの。
長いと思っている人生も一年は早くてあっという間。気を引き締めて、ほんとうに大切なものを大切にして悔いのないように生ききたいです。
そのためにはしっかり力つけてしっかりした心をもって前向きにならねば!
前向きな心の先には明るい未来が待ってるはず。

頑張ろう。
 
先日 ワイエス展をみにゆきました。ワイエスの絵とはなんだか吸い込まれるような、恋に落ちるような出会い方をした。

気になってみたくて画集をまとめ買いし、Wikipediaを閲覧し仕事熱心な刑事のように情報を集め、ついに展覧会にいったのでした。膨大なスケッチやデッサンと共に完成作品が展示されるスタイルで、絵を描くものにとってはとても勉強になる展覧会でした。ドライブラッシュがすごかった。水彩にじっくりとりくんでみたいです。

しかし帰りにミュージアムショップで買ったのは図録ではなく、江戸吉原についてのムック

John everett Millaisも好きな画家です。画集欲しいな、展覧会にいきたいな。
 
20090309185814
伝統工芸展の近畿展に入選しました。京都の高島屋と大阪のそごうにて展示されます。
はじめて本格的な作品を作り色々な方に助けていただきました。
作ってみないとわからないことがあるなあと実感。
お時間ある方は是非みにいらしてください。5月末からですが詳しい日取りは追って告知します

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。