プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先月末からおよそ三週間体調を崩し何をするのもままならない生活を送っておりました。
まだ走り始めたばかりですが、ちょっと一呼吸おかねばならない状態。
そして今週初めにお世話になっていた工房を辞めることになりました。

少し休憩してから、しばらくは自分のペースで作品作りに専念しようと思います。
足りない技術は努力と、先輩達のアドヴァイス、気力でうめてゆこうと決意しました。

己の道はどこにむかっていくのか。
曇ったガラスを、輝きが戻るまで磨き続けるように、
己の中にある”何か”を磨きだし、輝かせたい。

そんな気持ちです。

工芸会近畿支部展のおしらせ
大阪心斎橋そごう 5月13日から18日まで
京都高島屋  5月27日から6月2日まで

作者 眞鍋沙智 、題は”楽園への誘い”でございます。
よろしくおねがいいたします。
スポンサーサイト
 
趣味でモクモク作っています。
モクモクモクモクモクモクモクモクくらいしてたら
結構たまってきたので、sachimoneというお名前をつけて
お目見えすることにしました。

お友達への贈り物や、自分用などいろいろです。
ほんの一部ですが。
サムネイルクリックしたらおおきくなってみたりしますよ。
ピアス5 ピアス3

イヤリング2 2009,1.17 144
 
先日入選した着物の画像でなります。
携帯の小さい画像しかなかったので大きいのをUP・・・。
色が違ってみえるなー2009,1.17 118
 
先日みにゆきました、ベンジャミンバトン。回りの評価は様々でしたが私はすごくいいと思いました。後半は涙が止まらず
久々に号泣しながらみてしまいました。。
人生のせつなさや美しさ、色々な事を美しい映像と共に紡ぐお話。あんなに深い絆と愛に出会えただけでも意義があるような。羨ましいことです。
そのためには日々自分を磨かねば…ケイトのように

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。