プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
 
20090722131648
20090722131637
帰国しました。
日本は曇り空。
空の旅から地上に戻ったら、スペインの空とのギャップに一瞬驚きました。

最後に訪れたビルバオ。バスク地方の中心のこの町ではいわゆる観光地とはちょっと違う場所を訪れました。

兄の友人がこの町出身だったためドライブで一味違うツアーをしてくれたのです。それは誰も住まず森にひっそり佇む素晴らしい古城や、海に浮かぶ岩の島の頂上にあるオレンジ屋根の教会。この岩の島と隣の岩の間には聖母像が沈んでいるのだとか。
ゲルニカでは集いの家の見学に。
静かな佇まいの町でした。

このまま帰りたくないなあと後ろ髪ひかれる思いで帰国。

今日はマッサージに行って飛行機むくみをとってこねば




 
20090718074024
20090718074015
20090718074004
サン・セバスチャンにいます。バルセロナから列車で5時間近く。景色がきれいなためあきることなく未知の土地に思いを馳せていました。青碧に輝く海に白くひろびろした砂浜…

さ、寒い!
到着時点で気温は17℃。

暴風に降ったり止んだりするゲリラな雨。
あれ…?


まあ前情報はピンチョがおいしいくらいだったしなあ。しかし綺麗な町です。バルセロナとは違う国のよう。 重いい空に重厚で装飾的な建築。多面的で豊かな国です。

天気は明日に期待。
 
20090717075225
20090717075216
20090717075207
今日はCAVAのワイナリー見学にSant Sadurnid’Anoiaという村まできています。行き違いで見学時間がずれたため町を観光。バルセロナから45分位で葡萄畑と山に囲まれた村に。綺麗でこじんまりしてとてもお洒落な村です。おいしいCAVAを買って帰ります。
 
20090715051821
20090715051813
20090715051803
本日は実にヘヴィ~に歩き回りました。サギラダファミリアからサン・パウ病院、ミロ美術館に市場にピカソ美術館、サン・マリア教会?カテドラル。万歩計つけてたのですが、なんと4万歩の916キロカロリー消費。すげぇ!!サグラダファミリアはほんとに圧倒的な存在でした。スケッチとかしてみました
ピカソ美術館もよかった。旧市街にいきなりある感じで。展示も非常に興味深い。しかし…へとへと今日は食にあまりめぐまれなかったので明日に期待です
 
20090714000218
20090714000206
ダリ美術館にいくためバルセロナサンツ駅から電車で二時間、フィゲラスにゆきました美術館はすごい、圧巻!内容充実、みごたえたっぷりでした。フィゲラスはこじんまりした綺麗な町で欧州の観光客が多いようです。
 
20090713174818
それでも恋するバルセロナをみた3日後、
今バルセロナにいます。

イマジネーションを活性化させてきます今はダリ美術館へ向かっています
 
大関の日馬富士関の浴衣を三枚、セレクトさせていただいていたのですが、今日無事に納品することができました明日から名古屋場所、特に鶴の浴衣を気に入っていただけましたとーってもよくお似合いでした。男性の着こなしは力士の方から学ぶところがほんとに多いです。みなさんとてもお洒落なんです!
写真は載せたいのですが許可をとりわすれてしまったので、お暇な方はイナセな大関を是非テレビチェックしてみてくださいね
 
20090704115028
20090704115018
先程ワヲンさんに到着です!!

これから準備にかかります皆可愛い物作ってきてるなあ

ワヲンさんの空間はめちゃめちゃ素敵な感じですおうちみたい…
 
明日、7月4日と明後日7月5日、大阪中崎町の
モノカフェ ワヲン さんにて 和雑貨、アクセサリーの展示販売を致します。
今回は『なまくら堂』さんに誘っていただき、あやこさんと3人でのグループ展になります。
週末、時間のあるかたは是非遊びにいらしてください。

浴衣に似合う簪やUピンを中心にそろいのピアスや髪留めを制作致しました。

http://www.monocafe-wawon.com/

詳しくはこちら。
sachimone ロゴ2

 | BLOG TOP | 


