プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
20100205225711
20100205225707
出産の苦しみが陣痛ならば、

創作における産みの苦しみも陣痛なのではないか。


苦しい、痛苦しい。
何故ならば四つん這いの姿勢でエンドレスに桜をかきつづけていたから。
陣痛とはこんなにしんどいのです。
腰と全関節にただいなる負担、特に手首と首の消耗はひどい。

この一週間、無数の桜を描きつづけ、春をだいぶ先取りです。

花見の時期には向日葵咲いとるわ。


創作の気晴らしに自家製ジャムを創作。結局なんだかんだ常に作っている。

伊予かんのマーマレードに洋梨と白ワインのジャム。あとパイナップルジャムも。己に陣中見舞いならぬ陣痛見舞です。

お裾分け致します


平均睡眠二時間の今週、乱文もご愛嬌ということで。


でもほんとにほんとの陣痛はハンマーで殴られるようだと…

おぅ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/124-68245ca2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。