プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
名取祐子さん主演の、古い映画を見ました。明治時代の吉原 の最終末期を舞台に岡山から売られてきた少女がおいらんとなり吉原で変貌していく物語です。
ディティールも凝っていて役者もうまい。皆さん迫真の演技です。官能的だけど猥褻さはない。若干ホラーなシーンもありますが。。そして時代ものを見るとやはり注目してしまうのは衣装。これが面白かったですね。花街独特の着こなし。
名取さん、美しかったです。白く塗った化粧に赤い襦袢がよく映えるのですね。他にも見所満載。皆さん是非ご覧になってください。今の映画にはない壮絶さや熱さ、間合いがあります。しかし衝撃的だったのは染色業には一般的なふのりの用途でした……。知りたい方は是非ご覧になってください。
スポンサーサイト

コメント

■ kmrioyKbDdQixAlb

T84L16 <a href="http://heepwvdcypzc.com/">heepwvdcypzc</a>, [url=http://ilmszegbhfnm.com/]ilmszegbhfnm[/url], [link=http://mhqtpskgdejc.com/]mhqtpskgdejc[/link], http://pfaojctltsjc.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/137-54ed961f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。