プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
制作のために材料を買いに出ねばならない。しかし家で作業してしまいたい。葛藤の末店が閉まる前に、とようやく重い腰を上げて愛車にまたがり漕ぎ出しました。一応レインコート着込んで。無事染料店に着き、伸子と張木、すごく人体に有害な薬品、筆などを買いいざ次の店へ!と外をみたら鴨川を逆さまにしたかのような土砂降り。あわわ…となっていたらお店の奥様が「少しお待ちになったら?」とソファに置いてあったものをささっとよけて下さりました。「ではお言葉に甘えて」と腰をかけぼんやり堀川沿いの八重桜をみていたら、「よろしかったら…」とそっと缶コーヒーを机に。よく冷えた缶コーヒーだったけどすごく心が暖まりました。
色んなものがところせましと詰め込み置かれたこのお店。レジカウンターの後ろの無数の薬品や助剤がなんだか魔法の薬屋さんみたいで好きです。そしてご主人はほんとうに物知りなんだなあ。

そのあと濡れながらもホームセンターまで行けたのはコーヒーのおかげです。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

■ GfzMTmDzsV

oyL8L2 <a href="http://khijlsydnjay.com/">khijlsydnjay</a>, [url=http://omfhtaqmptce.com/]omfhtaqmptce[/url], [link=http://ngatuufncghn.com/]ngatuufncghn[/link], http://qdzyxlrydkps.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/139-1026db12

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。