プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
私はとてもとてもそそっかしいので常に生傷が絶えません。手足には伸子(染めに使う太い竹ひご状の道具で先に針がついている)の引っかき傷多数。たまに足裏やらにおもいきし突き刺し流血することも。助剤を火にかけてうっかり火傷、熱したロウが跳ねて唇の皮めくれた事件、階段から落ちる、お風呂やら部屋のドアにぶつかる、何もないとこでつまづく。大怪我クラスは2度ほどしかないけれど、なんせちまちま怪我をしている。
見えてる範囲が狭いのか、注意力が乏しすぎるのか。何とも生きにくい日々。しかしなんといっても一番多いのはピアスをつけたまま寝て血だらけになるという。耳のピアスホール、定着してるはずなのに寝相が悪いのか、うっかりピアスしたまま寝ては枕を血で染めることがよくあります。これは単にズボラが故。
一番防げるのだし気をつけよう。とひと月に一度は決心するのだけど実行できぬまま26。
そしてもうひとつ開けたいという願望も。。視点をかえてどんだけ流血してもいいよにたくさん鉄分とったらいいのんかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/140-1daf76c8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。