プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


昨晩、友人から切羽詰まった感じのメールがきた。GWは31アイスクリームが31%オフになる。どうしても食べたい、食べねばならない、一緒にゆこうと。そして原色のアイスを食し舌を染めようと。何だかその様子に押され、いつでも行ける気もするが、今しか行けない気もしてきた。なら一層遠くの店舗に行こうぢゃないか。ということで友人Sは颯爽と愛車ベスパに乗ってやってきた。メットをかぶり、何とか1号2号のような様子で、ひたすら西に走る。目指すはダイヤモンドシティ。バイクの疾走感による高揚とアイスに対する興奮のあまり道を間違え松尾大社に。そのあと何とか軌道修正をし目的地に到着。あやしい誘導に怯えながら無理やりバイクを駐車し、1号2号は飛び跳ねながら一路31店舗へ。1号は志を貫きレギュラーダブルを完食。小生はそこまで人間ができておらずスモールダブルでござんした。クリィムソーダとバナナストロベリィ。1号はなんか濃ゆいチョコレィトのとチーズケーキでした。結局あまり冒険できずハイテンション原色アイスをオーダーできなかったのが若干の心残り。次回の課題です。そして今バイク後遺症で内転筋が痛いのです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/141-ce63ca32

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。