プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
20110528181611s.jpg20110528181624s.jpg
20110528181625s.jpg
今日は雨模様だけど、なんだか気分がいいし、思いたったので久々にアトリエにクロッキーに行った。
昨日、作業中に線や筆運びがのったので、その勢いが残った状態で描きたかったのもあったのです。
約一年半ぶりで、やっぱりうまくかけなかったし、感覚が中々つかめなかったけれど、なんだかすっごく描くのが楽しかった。のびのびと好きなように、思うままに描きました。
今日はすいてて場所もひろくつかえたから、これまた久々に着彩クロッキーしたり。
よく、着物なら草花スケッチの方がいいんじゃないかと言われてきたけれど。それも確かに大事なんだけど、インスピレーションをどこから受けるかなんて人それぞれでして。少なくとも私にとってこうして色々な色や線を駆使してクロッキーすることは染めにもつながっている。全部つながっているのです。改めて実感しました。
スポンサーサイト

コメント

■ 

良い線引いてるなあ。
しかしもうちょっと大きい画像を載せておくれ。

■ 

携帯からでね・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/148-230eda00

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。