プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
明日から名古屋は橦木館にて帯展の最終巡回展示です。
配布物の印刷などの雑用で気づいたらこんな時間に。

アナログ人間なのでどうもスマートにいかず。プリンターをなだめすかし、
まだ慣れぬMacのご機嫌とりつつようやく今から帰ります。
巨大スーツケースとリュックと肩掛けカバンもって。

きっと電車で隣の人にいやがられるでしょう。
ごめんなさい。新幹線も海外の高速列車のように荷物置きスペース作ってくれたらいいのにね。
スーツケースもってると肩身が狭いのです。

染帯 小紋作品展”華展”

6/23~26日
初日は13時から19時半まで
あとは12時から19時半まで展示しております。

あ、最終日は18時までとなっております。
よろしくお願い致します。

場所 文化のみち 橦木館

http://www.shumokukan.city.nagoya.jp/
地下鉄桜通線「高岳」下車、2番出口より北に徒歩10分
なごや観光ルートバスメーグル「文化のみち二葉館」下車、西に徒歩3分
名鉄瀬戸線「尼ヶ坂」下車、南に徒歩12分
市バス「東片端」下車、北に徒歩3分
基幹バス2号「清水口」下車、南に徒歩5分
(※文化のみち橦木館に駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)

9b68afe8216a282b.jpg
スポンサーサイト

コメント

■ 橦木館

橦木館初日閉館間際におじゃましました。
夕暮れの橦木館と友禅が素敵にマッチしてとても優雅で贅沢な時間を過ごさせていただきました。
期間中またおじゃまします。

■ 

会期中はありがとうございました!皆さまとても親切に対応してくださり、無事展示をおえることができました。ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/153-a7b9bebd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。