プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
 
2008 082_convert_20080407233959
オーダーメードの訪問着、完成です!!
桜に石庭。
まさに今の時期にぴったりなお着物です。
すっごくすっごくいいできあがりでした。
お客様にほんとによくにあっていて、やっててよかったーと改めて思いました。
苦労が報われる瞬間です。
昨日お宮参りで、きてくださったはず。
似合っただろうなあ。
ちなみに産着も。
すっごく立派な産着。
こんな立派なのはなかなかないですぜ☆
赤ちゃんも男前だったのでさぞかしにあったことでしょう。うふふ。 2008 088_convert_20080407234510
2008 086_convert_20080407234340

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/33-467a0347

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


