プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
20090309185814
伝統工芸展の近畿展に入選しました。京都の高島屋と大阪のそごうにて展示されます。
はじめて本格的な作品を作り色々な方に助けていただきました。
作ってみないとわからないことがあるなあと実感。
お時間ある方は是非みにいらしてください。5月末からですが詳しい日取りは追って告知します
スポンサーサイト

コメント

■ 

おめでと~~。
お兄ちゃんに次いで、大志実現の第一歩!初めての作品よネ・・・いきなり高島屋ですか・・・すごいね。 職業・クリエーターとしてなんらかの芯が心の中に出来たことかとおもいます。作品見に行くから案内ちょうだいね ・。・  

■ すばらし

どうも!おひさしです。

みくしでブログを紹介しているのをみてちょくちょく遊びにきてます。

入選おめでとうございます!

しかし、作品がみごと。ひそかに応援しております。ものづくりは素晴らしいですね。

■ re:hiroさん

ありがとうございます。
下図制作から完成まで三週間…
なんとか形になりました。
画像調整してまた大きいのをアップしますね。DMが届いたらお知らせさせていただきます☆

■ re:よっちさん

やや、お元気ですか??
MIXIはご無沙汰になってしまっていますが
みにきていただけてうれしいです。
今回は関東方面は行かない展覧会ですが、
次は全国のに挑戦したいと思います☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/56-b0d91c7f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。