プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
 
先月末からおよそ三週間体調を崩し何をするのもままならない生活を送っておりました。
まだ走り始めたばかりですが、ちょっと一呼吸おかねばならない状態。
そして今週初めにお世話になっていた工房を辞めることになりました。

少し休憩してから、しばらくは自分のペースで作品作りに専念しようと思います。
足りない技術は努力と、先輩達のアドヴァイス、気力でうめてゆこうと決意しました。

己の道はどこにむかっていくのか。
曇ったガラスを、輝きが戻るまで磨き続けるように、
己の中にある”何か”を磨きだし、輝かせたい。

そんな気持ちです。

工芸会近畿支部展のおしらせ
大阪心斎橋そごう 5月13日から18日まで
京都高島屋  5月27日から6月2日まで

作者 眞鍋沙智 、題は”楽園への誘い”でございます。
よろしくおねがいいたします。

コメント

■ はじめまして

工房辞めちゃうんですね~。
独り立ちですか?
大変だろうけど頑張ってくださいね。

■ きーこさんはじめまして

書き込みありがとうございます。
思っていたよりだいぶ早くなってしまいましたが、工房を退職し、しばらくマイペースに作品を作り自己研鑽に励みたいと思います。
早く次の作品をアップできるよう頑張りますね!

■ おおお

どうもこんばんわ!いちファンです。

賞に入ったということで、おめでとうございます。作品、見に行きたいがいけないです。ブログちょこちょこ拝見しております。

また、工房をやめられるということでまた新しい道を模索していらっしゃるようですね。がんばってください!職人は応援したくなります。ネットとか使って、何か目立つようにPRしてみては??

また体調を崩したということで…。季節の変わり目には気をつけてくださいね。

■ HIROさんへ

こんばんわ、コメントありがとうございます是非見にいらして下さいね!暇にしてますし感想きかせてください!

■ よっちさんへ

書き込みありがとうございます、いかがおすごしですか?また京都いらしたら是非とも連絡下さいませね!着物は現物みてください。

■ 高島屋で見てきました!よかった!

今日、高島屋に行って来ました。
あれだけのキモノ作品を見たのが初めてだったのでまずそれだけで楽しかった! さてお目当てのさっちゃんの作品を探しに・・・

”楽園への誘い”、かわいい作品ですね。 この作品を見て思ったけれど、キモノを作るということは、自分が着るときの姿をイメージに描いて作るのか、また具体的な誰かの姿や、理想の誰かの姿を思ってつくるのか、あるいはまったくそうではないのか・・・いずれにしても、キモノを作るというのは自分をどんどん掘り下げる行為なのだな。。。と思いました。

近くで見たり、一杯まで後ろに引いて見たり、どんな帯が似合うのかかんがえてみたり、二つ横にあった、青を貴重にした作品と比べてみたり・・・と楽しませてもらいました。
『楽園への誘い』 は若く元気のよい作品でした。 楽しかった、ありがとう。

でも、ホントにいろんな作家、作品があるもんですね。 キモノって面白い。 作っている人に面白いなんていうのは不謹慎かも知れないけど、そう思った1日でした。 また見たい!次のときも案内してくださいね。




■ ヒロさんへ

ありがとうございます!楽しんでいただけて良かったです。作品は…そうですね、苦しみながらどこかトランスした状態で作っていました。美しく、とか輝きがとかぶつぶついいながら…(笑)
次は10月になるでしょうか、作品お披露目できると思いますのでまたよろしくお願いします

■ Xnepkw <a href="http://ceovmdctgecm.com/">ceovmdctgecm</a>, [url=http://qrchwowtzcad.com/]qrchwowtzcad[/url], [link=http://yfkb

Xnepkw <a href="http://ceovmdctgecm.com/">ceovmdctgecm</a>, [url=http://qrchwowtzcad.com/]qrchwowtzcad[/url], [link=http://yfkbscbfgxkt.com/]yfkbscbfgxkt[/link], http://trpveydciluw.com/

■ zZVVsa <a href="http://iklyowaboivt.com/">iklyowaboivt</a>, [url=http://cxfayxtoudzc.com/]cxfayxtoudzc[/url], [link=http://tzcd

zZVVsa <a href="http://iklyowaboivt.com/">iklyowaboivt</a>, [url=http://cxfayxtoudzc.com/]cxfayxtoudzc[/url], [link=http://tzcdiruewisc.com/]tzcdiruewisc[/link], http://pqggqoojzjqi.com/

■ CaewQvbyJfturFdj

UIEBoX <a href="http://ngzqqzbkmtqk.com/">ngzqqzbkmtqk</a>, [url=http://dyznbopmqhze.com/]dyznbopmqhze[/url], [link=http://dcstpadiueig.com/]dcstpadiueig[/link], http://goigitqsebjo.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/64-e1a01d77

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


