プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
3日から本日5日迄台湾にのんびりいってきました。
だいたい行き当たりばったりタイプなので何も決めずふらふらしてました。

台湾は二回目。
前回は台湾の大学で学ぶ友達の寮に泊めてもらい、あまり旅行客ぽくない地元ライフを楽しみました。

今回は食事ははずせないがちょっと郊外にいってみたい。

ということで九フン(携帯では字がでず…)まで足を伸ばしました。ごちゃごちゃした石段の町並みに隙間なく並ぶ商店。近くの丘には色とりどりのお墓が海にむかって並び立っている。 千と千尋の神隠しの舞台のモデルになったらしくたしかに宮崎ワールドにマッチングしたノスタルジックエキゾチックブラボーな感じでした。

しかし放し飼いの猫さんやワンさん達の多いこと…しかもみんなルンルン楽しそうで。いい町でした。
民家から日本のど演歌が大音量で聞こえてきたりするとこも町の雰囲気を作る要素に。

いかにも観光地だけどなかなか楽しい場所でした。ただしバスは結構ワイルドな運転なので乗り物弱い人はいくまでにテンションがさがるやも…

スポンサーサイト

コメント

■ おかえり!

おーい台湾楽しかったみたいだね!
その九フンってとこ、楽しそうやねえ~
読んでたら行ってみたくなったよ。
ノスタルジックな場所ってすごく魅かれる。

そう、勝手にブログをリンクさせてもらいました。
よろしく☆

■ ただいま

おみやげお楽しみに!!
リンクありがとう!

■ 

Hiroです、台湾では九フンに行ったのですね! 観光地プラス、地元のデートコースらしいですがボクも行ったことがあります、写真を一杯撮ってしまった。被写体は同じくネコたち。 

来週前半、水曜日までボクも台湾に行ってます。台北だけですけどね。なんといってもゴハンおいしいし。27日からの京都のほうは見に行きますね~! 多分30日にオジャマします。

■ qQuZKFJMMKNbEzUSq

Fb3crh <a href="http://kdnzycaaytlm.com/">kdnzycaaytlm</a>, [url=http://curiswaejedo.com/]curiswaejedo[/url], [link=http://rimyoqhppgwm.com/]rimyoqhppgwm[/link], http://cdnovugfsjak.com/

■ wydZSkonafCRAFYc

yAocGD <a href="http://opgpvkisikme.com/">opgpvkisikme</a>, [url=http://pmwknpumjrdk.com/]pmwknpumjrdk[/url], [link=http://rkcqybiucobi.com/]rkcqybiucobi[/link], http://wxsvkxrodfjz.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/65-ca0e5f68

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。