プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
高島屋にて開催されている日本伝統工芸会近畿展をみに行きました。自分の作ったものが公に、ケースなぞに入ってどんとおいてあるのは初体験なのでなんか変な感じでした。でもガラスの隔たりのおかげか、とても客観的に作品を観ることができました。次への課題とヒント、何がしたいかを着物が教えてくれた感じです。

次は7月、sachimone (サチモネ)名義でアクセサリーを作っていますが、大阪のカフェ・ワヲンさんにて浴衣に似合うアクセサリーの展示販売をさせていただくことになりました。また詳細UPします。

着物は10月にむけてゆるゆる進行中です。

見に来てくださった皆様ほんとにありがとう。あと2日あります。すばらしい作品がたくさん出ていますのでこの機会に伝統工芸にふれていただければ幸いです
スポンサーサイト

コメント

■ 

作品拝見してきましたよ。
綺麗な作品でしたね♪
久しぶりに私も作品作ろうかなと思いました(^^)
これからも頑張って下さいね。

■ 

見に行ってきたよー!!
サチマナさんのファッション大好きな感じが
キモノにバーンと出ていました☆
見れてよかったです。

■ 和彩々さんへ

コメントありがとうございます。
はる君小学校もう入られたんですね!

私もどんどん制作したいです。がなんせ、構想練るのが遅くって遅くって。イメージをちゃんとおこすのにものすごーく時間がかかります。

■ sRvzeRloWwiHjqLnAz

WxbTWc <a href="http://jzigvtzsielf.com/">jzigvtzsielf</a>, [url=http://ttshriredwaz.com/]ttshriredwaz[/url], [link=http://wpvpfegktyob.com/]wpvpfegktyob[/link], http://fyknswhhmgeh.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/70-ea96d0f3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。