プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ミシンで左手をぬってしまいました。
ほんのすこし余所見したら。。。

針がぶすっと。
左手の中指の爪の真ん中からおそらく三分の一くらいの深さまでです。

痛い。
痛いが、むしろビジュアル的に痛い。

そして、ささった針を己で抜かねばならぬ恐怖。
しかも抜けぬ。
しばらくミシンを持ってわたわたしてましたが、

決心してぐっと力をこめてぶすっと抜くと。


あとはスプラッタな感じに。

幸いたいしたことはなかったですが、
ミシンの思わぬ危険さに驚愕でございますよ。

手先命ですから今後気をつけようと思います。
ぶるぶる…
スポンサーサイト

コメント

■ 

初投稿デス。
ブログ、たまにお邪魔しています。

大切な指…大丈夫ですか?
高校生の時に家庭科(とは今は言わないのかな…)の授業中、ミシンを使っていた友人がさっちゃんと同じことに(といっても彼女は貫通してましたが…)。凄い騒ぎになったことを思い出しました。
大切な商売道具!?消毒してケアしてください。お大事に。
またアトリエでお会いしましょう☆

■ ( ; ゚Д゚)

>しばらくミシンを持ってわたわたしてましたが
アホだ、アホ(;・∀・)
普通、本体持ってワタワタするか(;;;・∀・)
なんとなくその時のサッっちゃが想像出来すぎて笑けるんだが、実際には恐ろしい話だw
5日に息子二人と嫁と遊びに行くからねん
頑張ってねん(´∀` )

■ 

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです★★
もうすっかり回復してきましたが
ほんとあせった・・・

■ 

はるばるお越しいただきありがとうございました!!おぼっちゃま&奥様にもよろしくお伝えくださいね。

■ eIrsYFBKhMQt

pf2y7g <a href="http://agiscepqxzwd.com/">agiscepqxzwd</a>, [url=http://trpoqgmrddra.com/]trpoqgmrddra[/url], [link=http://sdifayueueuu.com/]sdifayueueuu[/link], http://fgokwlssziaj.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/74-a6f90bcf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。