プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日、今日の二日間をもちましてunpluged イベント終了いたしました。
私ははじめてファッションショーイベントに参加でして。

若輩者ですし常に混乱していましたがまわりの皆様のおかげで無事に参加でき楽しませていただきました。また会場まで足を運んでくださった皆様ほんとうにありがとうございました。すべてが励みになりました。実際にみていただいて感想きかせていただく機会は作り手にはあまりないので、とても貴重な経験でした。また是非このような機会をもてたらな…と思います。今後も精進し技術を磨き、素敵なモノを作っていきたいと思います。

眞鍋沙智
スポンサーサイト

コメント

■ 

おおっ、無事終わったようで何よりです!

いろんな人に見に来てもらってよかったね!
私めもみにいけなかったが、応援しております。

また今度会いましょう。がんばれー!

■ 

お疲れさまでした。

すごく楽しかったし、エキサイティングでした。
実はこうやって若い人たちが新しさを加えながら伝統を引き継いでいってるんだなあ~と思ったよ。

また第2弾、第3弾とあるといいね。

■ すみれさま

ありがとう☆☆
緊張してる中、みんなの顔みてとってもほっとしました。伝統を受け継ぐ。。。って
あまり意識していなかったんだけど、(特に私のはチャレンジなかんじで)
でも過去に学ぶことはほんとに多くて。
今いろいろ勉強しなおしています。

■ Re: タイトルなし

ありがとうございます☆
今度ぜひとも動画みてくださいね!
忘年会しましょう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sachimana.blog117.fc2.com/tb.php/98-dddc5d7d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。