プロフィール

サチマナ

Author:サチマナ
1984・12・8、名古屋出身。
2003年大学入学、10月よりアトリエ路樹絵に通いはじめ、
現在もクロッキーなどに出没。
2005年京都市染織試験場にて手描友禅研修を受講。
2007年大学卒業と同時に吉田喜八朗氏に師事、
2009年4月に退職。

2005年より、年に一度染織技術者グループ”彩葉”(いろは)で
グループ展を行う。
2009年日本伝統工芸会近畿支部展入選。

自分で布に描いて、それを着れるなんてなんとステキなんだろう、
そう思って友禅の世界に足を踏み入れました。
いつの時代でもどんな場所にあってもけして埋もれることの無い、
そんな輝きをはなつ作品を作りたいと思います。

物を作りたい欲求はとどまることをしらず、
サチモネ名義でアクセサリーを制作。
鴨川べりで雀を愛で、チンチラを飼いたい欲求を押さえ込む日々。

そんな日々。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


<
 
 
明日、7月4日と明後日7月5日、大阪中崎町の
モノカフェ ワヲン さんにて 和雑貨、アクセサリーの展示販売を致します。
今回は『なまくら堂』さんに誘っていただき、あやこさんと3人でのグループ展になります。
週末、時間のあるかたは是非遊びにいらしてください。

浴衣に似合う簪やUピンを中心にそろいのピアスや髪留めを制作致しました。

http://www.monocafe-wawon.com/

詳しくはこちら。
sachimone ロゴ2

 
ミシンで左手をぬってしまいました。
ほんのすこし余所見したら。。。

針がぶすっと。
左手の中指の爪の真ん中からおそらく三分の一くらいの深さまでです。

痛い。
痛いが、むしろビジュアル的に痛い。

そして、ささった針を己で抜かねばならぬ恐怖。
しかも抜けぬ。
しばらくミシンを持ってわたわたしてましたが、

決心してぐっと力をこめてぶすっと抜くと。


あとはスプラッタな感じに。

幸いたいしたことはなかったですが、
ミシンの思わぬ危険さに驚愕でございますよ。

手先命ですから今後気をつけようと思います。
ぶるぶる…
 
20071217162503
昨日は高校の同級生が遊びにきていて一緒に観光してきました普段住んでるとあんまいかないから楽しかったな


まず銀閣寺にいって、哲学の道ずっと下って永観堂へ。はもう終わりかけだけど椿や南天がきれいでした。お昼食べてお買い物しておやつタイム 錦市場の餅つき屋にいってつきたてもちをムシャムシャお餅大好き。新年に餅つき大会企画するほど好きです 笑

それから嵐山花灯籠へ。時間なくてあまりみれなかったけどキレイでしたでも寒かったよ

やっぱ休みの日を満喫すると元気でますね 今週末は一度実家に帰るしそれまで頑張りまーす
 


月曜日はしんどいですね、休みあけだもん。
いつもより長く感じます。
でも終わってしまうとなんだかあっという間にすぎちゃうけれど。
今週はアトリエに人体デッサンもしにいってるので
ハードな一週間になりそう。。

写真は友禅の道具?とういうか彩色してる様子でございます。
ホーローのカップや皿に色いれて筆をひとつづつ用意してやります。
色数が多い時は大変!
間違えそうになったり、間違えたことも。。泣

よくこぼすから机に色が染みてしまっています

««BACK  | BLOG TOP | 


